
--.--.-- *--
EDIT | 

フェノバール血中濃度(1回目)

2011.02.28 *Mon
少し前になりますが、
2月19日に、ひなが発作を抑えるために飲んでる
“フェノバール”というお薬の血中における濃度の検査をしてきました。

先生からの指示は、薬を飲む前と、飲んだ後4時間後に測定。
ひなが高知で今かかっているK動物病院にお願いして、検査してもらいました

「私お利口だったんだよ~♪」

SSCN6189.jpg

そう、ひな、いつもは診察台に乗せられるのが怖くて、
必死で私にしがみついてくるんですが、今回は2回ともじっとしてました。
いつもこうだといいのに・・・。

さて、結果は、「6」という数値。
これがどういうものかは分からなかったのですが、
姫路の先生が思っていた目標値より低かったとのこと。

後に調べると、ばらつきはありますが、
大体、「15-40」くらいが有効血中濃度だそうです。
目標値より低くても発作が治まっていれば、それでいいのだそうですが、
今現在、ひなには発作が月に1、2回ほど起こっているので、
発作が起きないことを目標に、薬を増やして様子を見ることになりました。

よって、結果が分かった翌日の23日から、お薬が朝晩の1日2回に増えました。

最初はお薬が増えるのか~とちょっとショックだったのですが、
(一緒に検査した肝臓の値も標準値を超えてたり低かったりだったし)
両先生から「大丈夫」というお言葉をもらい、安心することができました。

まずは、ひなの発作を完全に抑えることを目標に。

このまま落ち着いてくれればいいんですが…。


続きはお花です、興味のある方はどうぞ!!


COMMENT (2)  EDIT | 

トリミングしました!!

2011.02.15 *Tue
すっかり1ヶ月に1回の更新がペースになってしまってます(汗)

ひな、約2ヶ月ぶりにトリミングしてきました!!

まずはボサボサひなですw
行きの車の中で。

SSCN6172.jpg
何見てんだろう~???

SSCN6173.jpg

今回は用事があったので、夕方まで預かっていただきました。
お世話になりました。。。


トリミング後です♪
足の毛がだいぶ増えてきたよ!

SSCN6175.jpg

SSCN6174.jpg

「私疲れて眠いんだけど~zzz」
SSCN6180.jpg


と、今回も可愛く仕上げていただきました。
まだ寒いので、保温は忘れず。
いつぞやに編んだニットを着せてます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


発作の経緯。

12月31日の深夜に1回。
1月30日の深夜とその明け方に1回。
2月13日に1回。

1月が結構空いたのでホッとしてたのですが、
やっぱり起きるんですよね。
でも、去年は発作が起きたら、すごく動揺してましたが、
今は、落ち着いていられます。
去年とは大違いだわ。

今度、お薬の血中濃度を測ります。


続きはお花~。
興味のある方はどうぞ!!

COMMENT (0)  EDIT | 

4歳になりました!

2011.01.20 *Thu
今日はひなの4歳のお誕生日です!!

ひな、おめでとう~!!


今日はお休みをもらって、ひなと一緒にいました。
午前中はちょっとしたご馳走を作って、ケーキ作って。
午後はちょっとお出かけしたり。
ゆっくり楽しい1日でした。

お誕生日プレゼントもいただきました!!

スマ友でもありワン友でもあるちかさん&ピースちゃんから。

SSCN6142.jpg

昨日届いたんですが、ひな我慢できず遊びまくり。
この黄色のたまごちゃんへの執着がすごいです。
夜、9時頃になると私の膝の上で寝てることが多いんですが、
夕べは、ちょっと寝ても起きて、たまごちゃん銜えてウロウロウロウロ。
それをずっと繰り返してました。面白かったです~♪

ちかさんには、ひなの調子が悪い時にレイキしてもらったり、
普段からいつも助けてもらってますし、
手作りご飯の先輩なので、いつもいろいろ質問させてもらったり。
本当に感謝してます。ありがとうございます。


さて、お誕生日のご飯は…

SSCN6143.jpg

鶏の手羽元を煮込んでスープをとり、野菜を煮込み、
ご飯の上にかけました。
手羽元は身をほぐして、トマトとブロッコリーをトッピングしました。
ちょっと豪華に見えるでしょ??
そんなに手間がかかってないんだけどw

デザートにケーキ(ちょっと食べすぎだけど、たまにはいいよね!)

年末にカップケーキの元をいただいていたので、それを利用して。
(すごく簡単です、粉に水入れてレンジで3分チンするだけ!)
イチゴをトッピングして。

SSCN6144.jpg

あっという間に完食。嬉しいことです♪

ひな、生まれて来てくれてありがとうね。
これからも楽しく幸せに過ごそうね!!

ちかさん、みなさんありがとうございました!!
SSCN6147.jpg
COMMENT (7)  EDIT | 

年始のご挨拶

2011.01.01 *Sat
明けましておめでとうございます!!

昨年は、ひなにとって大変な1年でした。
MRIを2回も撮りました。手術もしました。入院もしました。
でも結果的に前向きに進む事ができました。
これもステキな出会いがあったからこそだと思ってます。
本当に嬉しいことでした。
そして、一緒に心配してくれた友達、見守ってくれていた友達、
本当にありがとうございます。

そして、今年。
穏やかに健やかに過ごせますように。

本年もよろしくお願いいたします。




COMMENT (6)  EDIT | 

今年最後のトリミング

2010.12.20 *Mon
久々の更新になってしまいました!!

ひなも私も元気にやってます!!

ひなの発作です。
12月5日のお散歩中出ました。
でも、お散歩が楽しすぎて本人気付いてませんでした…。
ご飯中に出たときも気にせず食べてました…w
まあ、軽かったので少し抱っこしている間にに治まったので、
お散歩継続して帰ってきました。
それからまた出てません。。


さてさて、ひな今年最後のトリミングをしてきました!!
お耳は短めに、足は軽いベルボトムで依頼。
今回も可愛く仕上げていただきました!!

SSCN6111.jpg

立ち耳さん!

SSCN6109.jpg

プードルファンクさんで可愛いたまごちゃん見っけ!!
クリスマスプレゼントに購入♪

SSCN6110.jpg
狙ってます(*≧m≦*)ププッ


更に私事ですが、12月よりアレンジメントの教室に復活しました!

今月のお花を一挙公開!

SSCN6112.jpg

SSCN6113.jpg

下はお正月用です。

SSCN6114.jpg
COMMENT (2)  EDIT | 



Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




