
--.--.-- *--
EDIT | 

急展開…

2010.08.09 *Mon
すっかり御無沙汰してます。

暑い日が続いてますね、みなさん体調崩されてませんか???

さて、ひなのことです。

PLDDの1ヶ月検診も受けてきたし、その後も書かなければと思いつつ、
でも、症状が治まることなく、逆にここ1ヶ月頻発していて、
中々、書く気が起こらないでいました。


1ヶ月検診は、問題無しでした。
症状の頻発に関しては、梅雨という時期的なものもあるだろうから、
ということで、梅雨が明けるのを、ただただ待っていました。

でも、梅雨が明けても、症状が治まることはなく…。
不安は募るばかり。

8月1日に、動画が撮れたので、メールに添付して、
先生に観て頂きました。

すると、すぐ先生がお電話をくださり。。。
先生曰く、「これはヘルニアから来る症状ではないかもしれない…」と。

発作のように見えると。

そうなると、ウィルスによる感染からくる脳炎や、
神経が炎症を起こしてる可能性があり、
はっきりした原因を探るには、
脳のMRIを撮る、脳脊髄液の検査、血液検査、抗体検査をする必要があるとのこと。

ウィルスはジステンパーなどが考えられれる。

ジステンパーはもちろん、パピーの時に3回、
それ以降、毎年ちゃんとワクチンを接種してます。
それでも、例えば胎児の時に母体内で感染してたり、
ワクチンを接種しても抗体ができず、感染することもあるそう。

検査を受けるかどうかは、母とも相談して決めることにして、
後日、お返事をすることに。

電話でお話をしてる時は、何とか冷静を保っていましたが、
切った後は、大混乱。
今まで、ヘルニアからくるものだと思っていた症状が、
脳から来るものかもしれない、という急展開に頭がついていかないのです。

何か命に関わることが潜んでいたらと、思うと怖くて不安で。

でも、このまま放置しておいて、
あの時ああしてあげれば良かったと後悔するより、
また麻酔が必要だけども、検査をして、
原因を確定し、きちんとした治療を受けたいと、
先生にお願いすることにしました。


電話で、先生は不安だと思いますが、大丈夫ですよ、
良くなるようにしますから、と
私達の胸の内を推し量ってのお言葉をかけてくださいました。
その言葉に少し安心するものの、それでも不安はつきまといます。
職場でトイレ掃除してても泣けてくるんです。
辛い辛い1週間でした。


翌日、検査日は8月7日と決まりました。

MRIは、先生が別の病院まで連れてっていってくださいます。
脳脊髄液は、麻酔下で注射器を使って採取するそうです。

私と母は、ひなを預けるだけ。

ひなはまた1泊の入院です。




長くなるので、続きます…

COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




