
--.--.-- *--
EDIT | 

術後2週間

2010.06.19 *Sat
PLDDを受けてから2週間が経ちました。



毛はこのくらい伸びました。

SSCN5944.jpg

SSCN5938.jpg


今のタイミングで、2ミリカットしちゃうと、
2週間前に剃ったなんてわかんないくらいです。

順調に見えていたかの19日の土曜日の午後、
術前と同じ症状が出ました。
前足がキューっと縮まる症状です。

術後3日~1週間後くらいに、ふらつきが出たり痛みが出たり
することがある、とは聞いてましたが、
術前と同じ症状が出たので慌てました。

すぐにお薬を飲ませました。
バナナの中に仕込んで。

でも、ドキドキは治まりません。
PLDDの先輩犬、ワイズ君も4日後から痛みが出たと聞いていたので、
大丈夫と思いつつ、でも、やっぱりショックでしたし不安でした。

土曜日の午後は、病院は休診になります。

イチかバチか、電話をしてみました。
すると電話口から先生の声が…。
ホッとしました~。

恐らく一過性のものだろうから、薬を飲ませて様子を見てみてください、
とのこと。

PLDDは、治療後、1ヶ月程の時間をかけて、
神経の圧迫が治まっていくので、それまでは症状が出る事があるそうです。

その後、4日間、薬を飲ませて様子を見ていますが、
今のところ、症状は出てません。

どうか、このまま症状が出ませんように・・・。
無事、治りますように・・・。

SSCN5939.jpg



のんのん・・・。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。



ご近所の雑種のわんこMさん家の“タロちゃん”が17日に虹の橋を渡りました。
15歳でした。
数年前から心臓を患い、最近はお散歩もゆっくり。
1週間ほど前は、ご飯を食べなくなっていたこともあったそうですが、
また復活して、大好きなお豆さんを食べて過ごしていたそうです。

17日午後、飼い主さんが、ちょっと目を放した隙に、一人でお散歩に出かけ、
足もとがおぼつかなかったのでしょう、溝にこけてそこで息絶えていたそうです。
飼い主さんは、数時間探されたそうです。
最期を看取れなかったことは、飼い主さんにとって辛かったことでしょう。
でも、見つかってよかったです。
今は大好きなアンパンと一緒に自宅の近くで眠っているそうです。
ご冥福をお祈りします。。。





COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

えっ!
Mさんちのタロ君ですか!?
Mさんご夫婦・・・さぞかしお辛かったでしょうね・・
なかなかお伺いも出来ないままで・・・
私はいつお邪魔してもしっかり吼えられてましたけど・・
ご冥福をお祈りいたします。

2010/06/20(日) 01:31:51 | URL | かん #- [Edit
>かんさんへ
そうなんです。
Mさんちのタロちゃんです。
Mさんもある程度覚悟はしていたようですが、
寂しいだろうな、と思います。

また何かの折にお話でもしてあげてください。
2010/06/20(日) 20:16:53 | URL | 花子 #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




