
--.--.-- *--
EDIT | 

ひなin姫路 ③

2010.06.08 *Tue
翌日の5日は、病院の予約は10時。

その前に、このPLDDを紹介してくださった
ワイズ君とオーナーのきよごんさんが、
わざわざ神戸から来てくださるということで、
姫路城近くで待ち合わせ。

少しの時間でしたが、初めてお会いしたとは思えないくらい
楽しくお話ができました。
犬種は全く違いますが、同じ頚椎ヘルニアという病気を抱え、
同じように不安だった日々を送ったから分かり合える、
そんな思いが通じたんだろうと、そう思います。

また、実際に立ち上がるのも辛かったワイズ君が、
今、しっかり立って歩いてるのを見て、勇気をもらいました。

カッコいいワイズ君!!

SSCN5914.jpg

SSCN5915.jpg

すごく大人しいのですが、ちょっとエッチw
そして、時々リードで遊んだり可愛い一面も。

一緒に来ていたキートスちゃん(残念ながら写真が撮れませんでした)は、
とても人懐っこく、撫でて!って甘えてくれるんです。
可愛い~♪


あっという間に時間が経ち、お迎えの時間が迫っていたので、
名残惜しくも、きよごんさんワイズ君、キートスちゃんとはお別れ。

きよごんさん、ワイズ君、キートスちゃん、ありがとうございました♪



病院には10時丁度に着きました。

先に会計を済ませ、すぐ呼ばれました。

この日入った部屋は、別棟の手術室。
建物の中に入ると、すぐ入院部屋が。
ひなもいました!
立って私達の方を見てた。
でも、ちょっと待っててね。
先生のお話を聞いてからね。。。

手術室で、レントゲンと造影剤を入れて撮った写真を
見ながら説明を聞きました。

腰のヘルニアについては、
本当に軽いもので、どちらかというと予防的に
処置を施したということ。
背中のてっぺんの箇所で、一番ヘルニアになりやすい箇所だそうです。

1ヶ月は、通常の生活は送っていいが、
まだ不安定なため、
ジャンプやソファなどへの上り下りは禁止。

また3日から1週間の間に、痛みやふらつきなどの症状が出るかもしれない。
ひどく出る場合は、痛み止めを飲むように、など説明を受けました。

全ての目安は1ヵ月後。
特にひなの場合、足に麻痺が出ているわけではないので、
顕著にその効果は分からないわけで、
特に激しく動かないように気をつけていかなければなりません。

でも無事に過ごすことができ、症状が改善されれば、
またrunで何の心配もせず走ったりできるようになる。

それまでの辛抱、頑張ろうね!ひな。。。


先生とお話しながら手術室を出ると、
看護師さんに抱っこされ、待ち構えていたひな。
1日ぶりに会ったからなのか、また置いてかれては大変と思ったのか、
私達を見たひなは、キャンキャン、キュンキュン言いながら
暴れる暴れる。
元気いっぱいでした(^^)

ご飯もしっかり食べたようで良かった。
くるくる回っていたようですw

帰りは、後ろの席で、ドライブキャリーに入れて帰ってきました。
疲れていたんでしょう、大人しく座ったり寝たりしていたようです。

家に帰ってからもひたすら寝ていましたし、
翌日も本調子では無さそうでした。
くるくる回るのも、いつもより回転が遅い感じ。

3日目の7日からはお留守番。
母が帰った時、いつものようにくるくる回っていたようですが、
ちょっとキャンと鳴いたと。
痛かったのかな~?
私が帰った時もちょっと後ろ足の動きが悪い??
でも、その後は痛がる様子はないので、そのまま様子見です。

また1ヵ月後に検診を受けに行きます。

いいご報告ができればいいな~と思います。


首と背中の毛を剃られたひな。
針を刺した後がプツプツと見えます。ちょっと痛々しい。


SSCN5917.jpg

SSCN5916.jpg


土曜日は皮膚!って感じだったのに、
だんだんと毛が生えてきてます。
さすがトイプー伸びるの早い!!






COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

同じ思いをした、きよごんさん花子。さんとひなちゃんの事
放っておけなかったんだよね!
こんな時にネットって良いねって思うね。
腰のヘルニアも凹む程の事でもない様で良かったやん☆
ひなさん後少しだけ大人しく過ごそうね~
2010/06/09(水) 00:47:44 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
>anさんへ
きよごんさんには、本当に親切にしていただいたし、
不安な時に勇気をもらいました。

腰のヘルニアは予防的にPLDDをしておきましたって言われた。
一番なりやすい箇所だそうです。
悪化する前に排除できてよかったです。

無事、完治したら遊んでくださいね~♪
2010/06/09(水) 20:43:20 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit
ひなちゃんの回復が順調でよかったです。

言葉では表せないほど、悩みましたよね。
百聞は一見にしかず。
元気に力強く動き回るワイズを見ていただくことが、花子さんにとって心のビタミンになるんじゃないかなって思っていました。

ひなちゃんもうしばらくの辛抱ですね。
いつか、元気になったひなちゃんに会いたいです(^^)
2010/06/09(水) 23:37:39 | URL | きよごん #mQop/nM. [Edit
素敵な先生に出会えたのも、素敵な方とのめぐり会いからだったのですね。
本当に、素晴らしいって思います。
ひなちゃんの回復を、心から祈ってますねe-266
あと、少しだけおとなしくいてね、ひなちゃん♪
ニィナは、ほぼ元通りになっていますよ。
何か、すごい食欲旺盛になっちゃってる感じも・・
2010/06/10(木) 21:26:08 | URL | かん #- [Edit
>きよごんさんへ
ありがとうございます♪
順調に回復していてホッとしています。

本当に、不安で不安で、どうしてあげたらいいんだろう、
っていっぱい悩みましたよね。
ワイズ君のしっかりした足取りを見て勇気ももらいましたが、
私も自分のことのように嬉しかったです。

はい、早く1ヶ月過ぎないかな~と待ち遠しいです。

2010/06/11(金) 21:57:15 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit
>かんさんへ
二ィナちゃんも順調に回復しているようで良かったです♪

はい、今回の事の始まりは全てきよごんさんのお陰なんです♪
本当に感謝してます。

ひなも順調に回復してます。
マイレビちゃん達と一緒に遊ぶの楽しみにしてます♪
ありがとうございます。
2010/06/11(金) 22:12:27 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




