
--.--.-- *--
EDIT | 

ひなin姫路 ②

2010.06.07 *Mon
ひなを預けて、ちょっと気が抜ける私。
ずっと病院にいるわけにも行かず、
でも、まだホテルにはチェックインできないし、
それまでは母と観光する事に。

病院を出た時は、ちょうど11時過ぎ。

駐車場へ車を入れ、姫路城の近くでランチ。

その後、姫路城を散策。
新幹線からは見たことがあるけど、近くで見るのは初めて。
でも、今、姫路城は50年に一度の改修工事中。
なので、天守閣や、行けない場所がいっぱいでした。
それでもたくさん歩きましたよ~。




SSCN5910.jpg

SSCN5911.jpg


その後は、ワイズ君のオーナーさんのきよごんさんに教えていただいた、
おかきの播磨屋さんで休憩。
ここは、無料カフェが併設されていて、小さいですが手入れの行き届いた
日本庭園を見ながらお茶とおかきが食べられるんです。

ちょっと休んで、お土産におかきを買って、
次に行った場所は書写山円教寺。

SSCN5913.jpg

ここはラストサムライのロケ地になった場所。
とても素晴らしい所でした。
機会があれば是非一度行ってみてください。
疲れてましたし、時間も無くあまりゆっくりは見られませんでしたが、
とても厳かな神聖な場所でした。

山頂までは車で行けず、ロープウェイで上ります。
ロープウェイを降りると、志納所があります。
そこから、メインの魔尼殿まで、かなり歩くそうですが、
姫路城で歩き疲れていた私達は、
そこまでの往復送迎バスに乗ることに…。
これが、また舗装されていない急で狭い坂道なためかなりのスリルですw

魔尼殿から三つの堂までは歩いたのですが、
これがかなりきつい登り坂でした。
でも、上りきると、大きな建物が突如現れます。

SSCN5912.jpg


ここで休憩をしてると、病院から電話が…。

K先生直々にお電話をくださいました。

手術が無事終わり、麻酔からも覚め落ち着いていること。
ただ、造影検査の結果、腰にもヘルニアが2箇所見つかり、
PLDDを施したことを聞きました。

腰にもヘルニアがあったことに、ちょっとショック。。。


そして、円教寺を後にし、ホテルへ。


心配しくれていた友人達に、無事手術が終わったことを
メールで報告。

みんなに、腰のヘルニアが今回見つかって、
早くに治療できた事は良かったんだと、運がよかったんだと、
励まされ、元気になる私(単純)


駅の近くで早めの夕食を取り、
ホテルの部屋でまったりするも、いつも寝るときは横にいるひながいないのは、
何とも寂しかったです。

ひな、ご飯食べたかな~、寝られてるかな~?と心配しながら就寝。。。

なが~い一日が終わりました。



続く。。。




COMMENT (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




