
--.--.-- *--
EDIT | 

ひなin姫路 ①

2010.06.06 *Sun
ひな、無事退院し、自宅へ帰ってきました。

たくさんの友人達に心配していただき、ひなは幸せ者です。
私もとても心強かったです。
本当にありがとうございました。
完全に治るまでには、まだ時間がかかります。
もう少し見守ってやってください。。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。


4日は、10時半に病院を予約。
(院長先生であるK先生は予約制で患者さんを診られています)

高知から姫路までの所要時間は3時間半。
平日だし、朝早いのでそんなに混んではないだろうけど、
何があるか分からないので、一応6時半に家を出発。

途中、2箇所で休憩を取りながら、順調に10時に到着。


豊浜のPAでトイレ休憩。
(トイレに行った母を待ってます)

SSCN5909.jpg
10時半を少し過ぎたところで、診察室に呼ばれました。

何故か、K先生の顔を見たら涙が出そうになりました…。
ここまで辿り着いたという安心からなのか、
緊張からなのか分からないのですが・・・。

まずは体重測定。
どこの病院へ行っても診察台でジッとできないひな。
怖いんですね。困ったもんです。

そして、先生から説明がありました。

ひなのヘルニアは軽度。
そして、ほとんどの先生は内科的治療を勧める。
でもK先生は、軽度とはいえ神経を圧迫してるから、
痛みはかなりあるはずです、と。
さらに、神経は何度も傷がつくと修復しなくなる、
そうなると、どんな治療をしても回復する可能性は低くなる。
そうなる前に、治療をしてあげる方がいい。
ひなのタイミングでPLDDを受けるのはとてもいいでしょうとのこと。

ただし、どんな治療も100%ということはなく、
それはPLDDも例外ではないということ。
でも、やってみる価値はあり、
もし、効果がなくても、もう一度PLDDをやる、
手術をする等、まだ選択肢はあること。

と、丁寧に丁寧に話しをしてくださいました。

また、階段から落ちたことが原因ではないか?と聞いてみると、
階段から落ちたことがきっかけになったということはあるかもしれないが、
それが原因ということは無く、
ヘルニアになりやすい体質(遺伝を含め)なんだろうと言われました。
ということは、今ヘルニアになってるところを治しても、
また加齢とともに、他の部位にもヘルニアが発症する可能性は大???
う~ん、ショック。


次に、神経系の状態を詳しく診て下さいました。

触診に加え、1足ずつ、診察台に足をつかせて
横へ動かすという動きを繰り返し、足の麻痺状態を詳しく診察。

私達が見る限り、四肢に麻痺は出てないと思ってたけど、
左足の動きが少し悪いと言われました。
う~ん、ショック。


また、2月に撮ったMRIは頚椎部分しか撮ってないので、
腰にヘルニアにもヘルニアがあるかもしれない…。
なので、造影剤を入れての検査をしてもらい、
腰にヘルニアがあった場合にもPLDDをやってもらうことに。

手術が終わって麻酔から覚めた頃に電話をしていただくことし、
晩と朝のご飯を渡し、ひなを預けて私と母は退室。

部屋を出る前に見たひなは、「何で置いていくの?」って不安そうな顔をしてました。
泣かない様に、気丈に振る舞う私、ひなには笑顔を見せて。。。



続く…


COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

花子。さん、ひなちゃんお帰り♪
しないといけない事が無事終わり私も安心しました。
取り合えずお疲れ様でした!
2010/06/06(日) 23:30:40 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
おかえり♪
本当に良い先生に出会えて良かったですね。
今日、医大の行き帰りに花子。さんとひなちゃんのことを思いながら走りましたよぉ~♪
又、ゆっくりお話しましょ。
2010/06/07(月) 18:18:46 | URL | かん #- [Edit
>anさんへ
ただいまです~♪
はい、最終的な結果はまだ分かりませんが、
無事手術を終えることができてホッとしてます。
ありがとうございます。
2010/06/07(月) 20:27:23 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit
>かんさんへ
ただいまです~♪
はい、本当に誠実ないい先生です。
高知来て欲しい~!!w

はい、またお話しましょう~!!
2010/06/07(月) 20:31:18 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




