
--.--.-- *--
EDIT | 

ひなのイベント。

2010.05.11 *Tue
GWも終わり、高知は春を通り越して、あっという間に初夏という感じ。
かと思えば、肌寒かったり。
体調を崩しやすい季節です、みなさんもお身体ご自愛ください。
という、私が一番ヤバイんだけど…。
今日も肩凝りがひどく、病院へ行って、ホットパックとレーザーを当てて
もらいました。
今は、スッキリ。


さて、ひなのGWと言えば、一日だけお留守番の日がありましたが、
それ以外は、私や母と一緒で、きっといいGWだったことでしょう。

ヘルニアの症状ですが、29日に一度出ました。
お薬を飲みながら様子を見ていましたが、しばらくは安定。
でも、9日にまた軽い症状が出ました。
先生からは、症状が出て3日ほどお薬を飲ませて、
また開けて、という感じでいきましょう、と言われてます。


SSCN5808.jpg




そして、この時期、ひなにとっては年に一度のワクチンの季節。
今の病院で受けるのは初めて。

今まで受けていたのは8種混合。
今年は9種にしました。
何が違うかというと、レプトスピラ病の種類が増えているのです。
今まで、ワクチンもあまり考えずに打ってきましたが、
今の先生はこのレプトスピラについて、詳しく説明してくださいました。

この伝染病は、人間にも感染するらしく、
田舎に行けば行くほど発症するリスクが上がるそうです。
街中ではまず大丈夫なようですが、
3年前にウチの隣町でも発生した経緯があり、念には念を入れて受けました。
そして、8種よりこの9種の方が安全性が高いのだそうです。
そう聞くと、こっちにしますよね。値段も同じだし。。。


さて、8日に注射をされたひなには、更に苦難が…w

11日の今日、5ヶ月ぶりにトリミングへ行ってきました。

ボサボサひなも可愛かったのですが、
これから暑くなるし、痒がることも多くなってきたので、
ここにきて、更に皮膚病になっても困ると思い、
先生も、OKしてくださいましたので、
いつものプードルファンクのさやかさんにお願いしました。

お手を煩わせるので、空いてる日に予約。
さやかさんをはじめ、スタッフのみなさんにはお世話をおかけしました。
とても気を遣ってやってくださったようで、
本当にありがたいです。

カットは、とにかく、しばらくトリミングの負担を軽減できるように、
全て短めにお願いしました。

お耳も伸ばしていましたが、今回短くカット!
また伸ばせるからね…。

では、使用前、使用後をお楽しみください♪


SSCN5812.jpg

SSCN5811.jpg



スッキリし過ぎ?w

SSCN5810.jpg

SSCN5809.jpg


慣れるまで変な感じ~。
ひなも違和感があるみたいです。

そして、帰りに病院まで連れて行かれたひなは、
案の定、怒ってます。
明日にはいつもの通りご機嫌かな?

COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

ぎゃーカット後が気になって気になって。
もしやと思ったらUPしてましたね♪
ひなちゃん一皮脱げて別犬になっちゅう~♪
可愛い可愛い♪
まん丸お目目が引き立って可愛いよ!
2010/05/11(火) 21:55:04 | URL | an #pAE5EXmw [Edit
>anさんへ
ありがとうございます~♪

お顔は可愛いけど、体は鶏がらみたいになってます(*^m^)o==3プッ
体積も半分に減っちゃって、ほそ~くなってますw
でも、今は見た目より、ひなの体が大事だからいいのだ!
お顔はさやかさんに可愛くしてもらったので満足です。

2010/05/12(水) 19:22:47 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




