
--.--.-- *--
EDIT | 

余計な拾い物。

2010.04.13 *Tue
やっと暖かくなってきました~。
でも、寒かったりまた暖かくなったり、変なお天気です。
皆さんは体調など崩されてませんか??

我が家は、母が何年ぶりかに風邪に倒れましたが、
ひなと私はそこそこ元気です。


先日、anさんからひなにプレゼントをいただきました。

SSCN5778.jpg

可愛いお洋服♪
かりんちゃんとランちゃんともお揃いだそうで嬉しい~☆
いつか一緒に着られる日が来るといいな~。

試着はまだしてません。
(ひながスッキリ、キレイになったら着せますね~)
anさん、ランちゃん、Cちゃんありがとう~~~!!!


さて、ヘルニアの方ですが、
薬を2日に1回にし、コルセット第一弾で薄くし2週間が経ちました。
特に問題も無かったので、
薬はSTOP。更に第二弾でコルセットを薄く、幅も狭く巻きなおしました。
本当にゆっくりですが、順調に回復してます。
でも、また完全に外れたときが怖いんですけどね…。
いつも薄くした後は数日間はドキドキします。

ひなはそんな私を知る由も無く、元気に時には激しく動き回ってます。
見てるこっちがハラハラドキドキ。
でも、あまり動かないのも首の筋肉が弱ってしまうので、
様子を見ながら、運動もさせなくては、と思ってます。


そんなひな、お天気のいい日は、お庭でちょこっと遊びます。


SSCN5774.jpg



もちろん、リード&ハーネスをして、ちょっと気分転換程度ですが…。

芝もキレイだし、フリージアもいい香りです~♪

ひなは何か言いたげ?
放して欲しそうですけど、放すととんでもないことになるので、ダメダメ!!

SSCN5777.jpg

ぽかぽかいい気持ちだったので、ひなもまったり~。

SSCN5779.jpg

SSCN5780.jpg

風の匂いを嗅ぐのも大好きです。

SSCN5776.jpg

こんな気持ちのいい昼間を過ごしてた矢先。。。


たまたまひなの頭を、分け分けしてたら
(時々、七三分けにしてみたりして遊んでます(*^m^)o==3プッ)

なんと、頭の中に緑の物体が!!

これはもしや!?と思い、すぐさま病院へ行きました。

すると、やはり…

そう…


マダニ



すぐに、薬を吹きかけてくれ、フロントラインを1本さされました。
でも、ブツはそのまま。。。

「え?先生、これどうなるんですか?」って聞くと、

「あ~しばらくするとポロッと取れるから、心配ないよ。」

「ええ~~~!!」と思いましたが、
仕方ない、そのまま帰りました。

時々、ひなの頭を見ては、まだ付いてるよ~ってびくびく。

でも、寝る前に確認したら、あれ?いない!!

いつの間にか取れてました。でも、ブツは行方不明…。。。

ニームのスプレーを時々ブラッシングの時にしてあげてたんですけど、
ここしばらくは、外に出る事も無かったし、ちょっと怠ってました。
フロントラインはあまり付けたくなくて。
少し反省。。。
毛が短いともっと発見しやすいんですけどね~。
いつから付いてたんだろう…気持ち悪っ(><)



初めてのマダニ経験でした。。。

「ひな、何も感じなかったです~」

SSCN5775.jpg



COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

春の日差しとひなちゃんの元気そうな顔みて
嬉しくなっちゃいました。

少しずつ快方に向かってるようで
ほんとよかった!

でも!!!!マダニ?!
私はお会いしたことないけど
気持ち悪い系?!
フロントラインは殺虫剤だからって
聞くと今年はどうしようかと
思ってたけど。。。
間隔長くあけながらでも、やっぱり必要かな?
2010/04/13(火) 20:17:05 | URL | ちか #mQop/nM. [Edit
>ちかさんへ
ありがとうございます♪
最近、調子がいいので、地面で少し日光浴も兼ねて遊ばせてます。
ひなも外に出るの大好きなので。。。

でも、マダニちゃんがついちゃいました~。
気持ち悪いというか、
最初、緑の平べったい植物みたいに見えたんです。
でも、動かしてみても取れなかったので、これは!!と思ったんですよね~。
ダニかも!って思ってからは気持ち悪くてあまりちゃんと見れませんでした。
大きさは米粒くらいになってました。
いつから付いてたのか、一緒に寝てるし気持ち悪~って(T_T)
フロントライン、私もあまりつけたくないんですけどね。
どうしようかな~?


2010/04/13(火) 20:33:33 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit
こんばんは
以前お庭で飼っていたムク犬ちゃん。。
フロントラインじゃない市販の薬を付けてたけど
ある日頭を撫ぜたら手にツブツブを感じてv-12
恐る恐る頭を見たらぎっしりダニが付いてたことがあったのv-12
身体じゅうびっしりダニが。。。。。v-37
もう~ギャ~~~と叫んだよv-40
多分。。何百も付いてたダニさん。。。。
2010/04/13(火) 23:59:41 | URL | みゆきママ #mail4pAw [Edit
ひなちゃん ゆっくり快方に向かっていて 本当に良かったです。
これからも 焦らず ゆっくりと・・・
見守る事しか出来ませんが ひなちゃんが良くなるようにお祈りしています。
庭でのんびりタイム ひなちゃんも楽しそうですね~
マダニもそろそろ出始めますよね。
私もフロントラインは あまりしたくないんですけど マダニがつくとチョコのアレルギーにも良くないし 間隔をあけてしています。
2010/04/14(水) 08:01:24 | URL | hinano #- [Edit
>みゆきママさんへ
お返事が大変遅くなりました。。。

御無沙汰してます。コメントいただきありがとうございます♪

うお~手にぶつぶつを感じるくらいダニがついてたんですか!?
それを想像しただけで鳥肌が立ちます~!!
一匹だけでも気持ち悪かったのに…。

フロントラインをつけてもらったけど、あれから、なんだか怖くてお庭に下ろせてません…。
まあ、お天気が悪かったりしたのもあるんですけどね~。
あのダニは衝撃でした…。

2010/04/20(火) 20:59:21 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit
>hinanoさんへ
お返事が遅くなりました…。

ありがとうございます♪
ほんと、ゆっくりですが、いい方向に向かってます。
とにかく焦らず1歩ずつ進んでいけたらな、と思ってます。

今までも、お外で遊ばせたことがあるのにマダニはついたことがなかったんです。
だから油断してました…。
初マダニは衝撃的でした。。。
チョコちゃんには、もっと良くないでしょうね。

ちょっと怖いですけど、またお外で遊ばせてあげたいです。
でも、草がいっぱい生えてきたんですよね~。
2010/04/20(火) 21:03:52 | URL | 花子。 #NNZ72WTo [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

花子。

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




