
--.--.-- *--
EDIT | 

ひなが雑誌に掲載されました

2012.06.09 *Sat
ご無沙汰の更新です。

私もひなも元気です♪

先日、半年に一度の薬の血中濃度と肝臓の検査を行いました。
問題なし!でした。
4月に一度発作らしきものが起こりましたが、
それ以来は元気です。
先生からも様子見で大丈夫でしょう~と言われてますので、
安心しています。


さて、ご報告です。

ひなの闘病記が雑誌に掲載されました。

「プードルスタイル」5月30日発売です。

DSC_0275.jpg

このブログを読んでくださった記者さんから連絡があったのが、昨年の10月頃でした。
ひなの2年に渡る闘病記が誰かの役に立つかもしれないとお引き受けいたしました。

半年に一回の季刊誌なので、取材を受けたのは3月です。
電話で1時間以上お話をしました。

写真は私が撮ったものを50枚ほど選び送ったものから
選んでいただきました。

改めて文になったものを読んでみると、大変だったな~と。
当時は本当に落ち込んで、しんどかったんです。
それを思い出したら涙が出ました。
そんなこと忘れてたんですけどね。

忘れるほど、ひなが今元気で、お散歩にも行けて、普通に生活できている。
あの時の選択はすべて間違って無かったんだと思います。
素敵な出会いもありました。
よかった。




興味のある方は読んでみてください!

DSC_0276.jpg


COMMENT (4)  EDIT | 

今年も

2011.12.31 *Sat
今年も、今日で終わり。

すっかりご無沙汰しておりました。

いろいろとありましたが、ひなも私も元気にしております。

DSCN6414 (640x480)


ひなの発作も7月に一度出ただけで、
薬を飲み始めてから、本当に無くなりました。

発作がいつ起こるだろう?とビクビクしていた頃を思うと、
本当に幸せなことだと思います。

12月の頭には、ひなと母と、京都&神戸に旅行に出かけました。
しかし、疲れたのか、12月の半ばにひなの食欲がなくなり、
元気がなくなるということがありましたが、今はすっかり元通り。
(いつかご報告したいと思います)

人力車


また、私事ですが、今年は大好きなSMAPの5人と握手することもでき、
東京ドームでは、お見送りしてもらえるなど、プライベートも大変充実した一年でした。

しかし、未だに、震災の影響を受けている人々、ペットちゃん達はたくさんいます。
その方々が、少しでも笑顔を取り戻せるように、
幸せな日々を過ごすことができるように、
引き続き、私にできることは何かを考えていきたいと思います。

こんな私たちですが、来年もまたよろしくお願い申し上げます。


COMMENT (0)  EDIT | 

PLDDから1年~怒涛の1週間~

2011.05.29 *Sun
先週の5月21日、PLDDの1年検診に姫路へ行ってきました。

今回は、母と近所の母の友達と一緒にお出かけ。
行く事を決めたのは急だったのですが、
しばらく土曜日が忙しく、また梅雨や夏の暑い日に行くのは辛いと思ったので、
いい時期に!!ということで思い立ちました。

いつものように朝6時に出発。
順調に9時半過ぎには病院に着いていました。

病院は、薔薇が満開でした♪
去年は少し時期がずれていたので、今回は見られて良かったです。

SSCN6276.jpg

さて、一番の目的のひなは…と言いますと、

先生は、今回も丁寧に診察してくださいました。
結果、異常なし!!
首も痛みはないようで、筋肉が強張ったりもしてないとのこと。
良かったです。


診察が終わり、病院を後にし、これもいつものルート、
播磨屋のおかき屋さんへ。
おかきをいっぱい買って、姫路城の方へ向かいましたが、
いつもより人がいっぱい。
よく見ると、B-1グランプリって書いてる。
こりゃ大変…と帰路につくことに。お昼は龍野西で。

途中、与島のSAに立ち寄り、休憩。

SSCN6275.jpg

SSCN6274.jpg

SSCN6273.jpg

暑いくらいのいいお天気で、ドライブに最適でした。
すぐ梅雨入りしたし、いい時に行けたと思います。
ひなの結果も良かったし、最高~!!って思ってたら・・・


金曜日にお耳見たら汚れてる。
昨日の土曜日は午前中仕事だったため、午後病院へ。
キレイにしてもらい、お薬もらって帰ってきて、
ひなのご飯作って、ゆっくりしてました。
で、夕方。
ちょっと目を離した隙に、食卓の上のハンバーグをパクリ。
人の目を盗み、椅子のちょっとした隙間から上がったのです。

すぐに気がついたので一口だったのですが、たまねぎ中毒が怖いので、
慌てて開いてる病院へ電話しました。
オキシドールを飲ませて吐せてくださいといわれたけど、
そんなものないし。
買いに行くくらいなら、連れていった方が早い。
ということで、また病院へ。
すぐ預けて、吐かせてもらいました。
何とか、塊を吐き出したらしいですが、
4~5日はおしっこの様子を見て置いてくださいと言われてます。

今日のところは異常は無さそうですが…。
本当に困ったコ。
いえ、躾をちゃんとできてない私のせいでもあるんですが。


何ともバタバタな1週間でした。
私も仕事が忙しかった事もあり、頭痛がひどくて。
友達にレイキしてもらい楽になりました。
いつもありがとう。

明日も絶対休めないし、ひなが心配だけど、
大丈夫!!って信じてます。

4日の土曜日は、トリミング。
(ひな、ボサボサになってます。)
11日の土曜日は大阪へ吾郎ちゃんの舞台を観に行ってきま~す!!


さて、最後にお花です。


COMMENT (2)  EDIT | 

元気です!

2011.05.14 *Sat
すっかり御無沙汰しております。

4月から、私の仕事の内容が変わり、また、特別なことも無く…。
でも、ひなも私も元気に過ごしてます。

ひなの発作ですが、
薬を朝晩飲むようになってから、一度も起きてません。
去年の今頃の気持ちを思うと、信じられないことですが、
これで、肝臓にも影響がなく過ごせるといいな~と思います。

ヘルニアの方も、PLDDを受けてもうすぐ1年になります。
お散歩も以前と同じ距離だけ行けるようになったし、
本当に、診て頂いた先生に感謝でいっぱいです。


SSCN6224.jpg


続きは、お花です♪



COMMENT (4)  EDIT | 

東北地方太平洋沖地震

2011.03.22 *Tue
3月11日14時46分。東北地方で大地震が起きました。

東北地方には友達がいます。
二人とも当日の内に無事が確認できホッとしましたが、
テレビから流れてくる映像は、本当に現実に起こったことなのか、
信じられないものばかりでした…。

テレビを見ながら、自分は普通にご飯を食べて、
普通にお風呂に入って、普通に暖かいお布団で寝て・・・
こんなんでいいんだろうか?と、被災した方々に対して、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

共通の友達がいる京都の友達と、頻繁に連絡を取り合い、
彼女はどうしてるだろう?私達には何ができるだろう?
と何度もメールでですが、やり取りを交わしました。
(友達の携帯の電池が少ないと知っていたので、無事が確認できた後は、
こちらからは連絡はしないようにしてました。
唯一、友達が時々書くブログを読んで安心していました。)

私がすごく申し訳ない気持ちでいるというと、
京都の友達が、
「そう思ったらダメで、私たちが普通に日常過ごしながらできることをするのが使命なんだ」
と教えてくれました。
その言葉で、私も「そうだ」と思いなおし、
自分は普段の生活をせいいっぱい送る事にしました。
その中で自分ができることをやればいいと。

私のできることをせいいっぱいやる。今はそれを全うしたいと思います。

もう一つ、私が真剣に考え始めたこと。
それは、ひなの為の準備。
ちょこちょこと、非常食なんかは準備してたりしたんですが、
本格的に用意をしておこうと思いました。

ペットちゃん達のためにしておくべきこと。
こちらのHPを、ひなが診て貰っている姫路の先生に教えていただきました。
(動物達のための義援金も募ってます。確かな先だと思うので出来る方は是非)

ANICE
「獣医師広報板」

とりあえず、非常食の補充と食器、予備の首輪やリード等など準備しました。
まだ足りないものがありますので、ちょこちょこ買い足しておきたいと思います。

最後に、この震災で亡くなった多くの方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

私達の思いが『どうか届きますように』







COMMENT (0)  EDIT | 



Copyright © ☆ひなの隠れ家☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Author:花子。
高知県在住
ひなと暮らし始めてもう4年。
すっかり親ばかな花子です。

2009年9月から手作り食頑張ってます!

ちなみに、うちは、母のことを“お母さん”
私の事を“姉ちゃん”と呼んでます。




♪ひなです♪

SSCN5601.jpg

*千葉県出身
*2007年1月20日生まれ

*2009年6月から発作が始まる。
2010年2月にMRIを撮り『頚椎ヘルニア』が発覚。
2010年6月ヘルニアに対して、「PLDD」を受ける。
発作が治まらないため、脳のMRIを撮る。
恐らく、ジステンパーの後遺症・・・?
*でも、元気いっぱいな女の子♀です




カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -












Dog and Seaさん

遊びに行くドッグランです
top-logo.gif




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






FC2カウンター




FC2カウンター

現在の閲覧者数:




検索フォーム






QRコード

QRコード




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




